6/16 見た映画

【借りてきた映画目次】

  1. ハンガーゲーム
  2. 譜めくりの女
  3. 死者の学園祭
  4. 紀子の食卓
  5. 愛がこわれるとき
  6. アイランド
  7. 小説家を見つけたら
  8. ゆりかごを揺らす手

★☆☆☆☆…不快。最低。
★★☆☆☆…普通。みなくてもいい
★★★☆☆…普通。みてもいい
★★★★☆…いい作品。もう少しなにか欲しい。
★★★★★…オススメ(人を選ぶものもあり)
ストーリー重視目。+αで色彩とか画面における真理表現も評価したりしなかったり。
素人目なんでそこら辺は生暖かくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

ハンガーゲーム(★★★☆☆)

教えてもらって酷評だったから逆に気になって見た。富豪のゲームとか大好き民なのでワクワクしてみた。設定に甘さがありまくってそこが気になる。(殺し屋関係)実の話とかは好きだし1度使って2度目オチとして使ったのは上手いな〜と思うけど

-----------------------------------------------------------------

譜めくりの女★★☆☆☆

思った通り、芸術復讐レズ的な雰囲気にまとまって思い通りだった……「クロエ」ほど生々しいものではなかったけれど、冷徹な復讐で、単調だったかなあ。「クロエ」が中身ぎっしりだった為にこちらはスッキリした印象を受けた。

-----------------------------------------------------------------

死者の学園祭(★★☆☆☆)

子供の時なんでこれにひかれたんだろうなあ…といった結果でした。小説の方を読んでみたい感じがする。

-----------------------------------------------------------------

紀子の食卓

後で追記