6/16 見た映画
【借りてきた映画目次】
★☆☆☆☆…不快。最低。
★★☆☆☆…普通。みなくてもいい
★★★☆☆…普通。みてもいい
★★★★☆…いい作品。もう少しなにか欲しい。
★★★★★…オススメ(人を選ぶものもあり)
ストーリー重視目。+αで色彩とか画面における真理表現も評価したりしなかったり。
素人目なんでそこら辺は生暖かくお願いします。
-----------------------------------------------------------------
ハンガーゲーム(★★★☆☆)
教えてもらって酷評だったから逆に気になって見た。富豪のゲームとか大好き民なのでワクワクしてみた。設定に甘さがありまくってそこが気になる。(殺し屋関係)実の話とかは好きだし1度使って2度目オチとして使ったのは上手いな〜と思うけど
-----------------------------------------------------------------
譜めくりの女(★★☆☆☆)
思った通り、芸術復讐レズ的な雰囲気にまとまって思い通りだった……「クロエ」ほど生々しいものではなかったけれど、冷徹な復讐で、単調だったかなあ。「クロエ」が中身ぎっしりだった為にこちらはスッキリした印象を受けた。
-----------------------------------------------------------------
死者の学園祭(★★☆☆☆)
子供の時なんでこれにひかれたんだろうなあ…といった結果でした。小説の方を読んでみたい感じがする。
-----------------------------------------------------------------
紀子の食卓(★★★★★)
後で追記