1/4 映画見たメモ

【借りてきた映画目次】

  1. ハンニバル1~4(※テレビドラマ)
  2. チェンジリング(鑑賞2回目につき省略
  3. 悪の教典

★☆☆☆☆…不快。最低。「模倣犯
★★☆☆☆…普通。みなくてもいい
★★★☆☆…普通。みてもいい
★★★★☆…いい作品。もう少しなにか欲しい。
★★★★★…オススメ(人を選ぶものもあり)
ストーリー重視目。+αで色彩とか画面における真理表現も評価したりしなかったり。
素人目なんでそこら辺は生暖かくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

ハンニバル1〜4(※テレビドラマ)(★★★☆☆)

個人的にはそんなに面白くないかな…レクター博士がFBIにいる(驚き)
これオリジナルストーリーなんですね……。マッツ・ミケルセンレクター博士はそこそこ好きだし、殺し方はそこそこ…これが美しいかどうかっていったら私はあまり好みではないしとりあえず奇抜な殺し方だなあといった印象。
テレビドラマだからできるキャラクターとの長い関わり合い。そこに期待したいですね〜。ウィルのプロファイリングが、シャーロックを彷彿としていいかんじ。
そういえばハンニバルといわれたので勘違いしてましたがレッドドラゴンがベースなんですね…。そっかーどうりでクラリスがいない。。。。ハンニバルレクター博士クラリスのロマンス(ロマンスといっていいのか…)がやはりないと…だめかな…って思うんですがハンニバル自体が好きなので継続します。映画の方見たくなってきてしまった…

-----------------------------------------------------------------

悪の教典(★★★☆☆)

やられた。監督、三池崇史だ。(美しい夜残酷な朝〜box〜監督)
ほんとこの人の邦画は(※全部見た訳じゃないし、苦手なのもあるけど)好きなんですね。どこに、と言われると答えに詰まるんですけど美を感じる……原作未読なんですけど、文化祭の装飾を蓮実がぎったんぎったんにしていく所とか本当にすき。boxでもそうだったけどほんと素人並な感想だけど画面の美術や空気感が綺麗だな〜。
林遣都くんのベッドシーンはほんとうに、有難う御座います。幸せそうだった。アリガタヤ。
ストーリーはもう明らかに見るかんじCMでモロバレむしろ推してる感じだったし、ドッキリ要素はなかったけど蓮実の異常性がジワジワ出始めてくるこう…大事なピースをなげて様子見る感じがすきだなあ。
伊藤英明は嫌いじゃないけど英語もうちょっとどうにかできんかったのか(…)序章が前編英語ときいてドキドキしてるのでちょっとみてみよっかな…ははは…